食器洗い機を購入~ 何でもかんでもDo It Yourself その2 

今年のLabor Dayは9/1と例年よりもちょっと早いでしょうか。あちこちで、Labor Day Salesをやっているので早速Dishwasherを見に行きました。

お店の様子の写真です。最終的には別のお店で買ったのですが、雰囲気は掴んでいただけるのではないでしょうか。



 http://uappliances.com/tips-for-scratch-and-dent-appliances-guide.html


ちなみにアメリカの一般的な家庭のキッチンです。Webからお借りしました。


 http://searsapplianceshouston.com/


当初は300ドルくらいのを買おうと思っていたのですが、いざ買いに出ると欲が出ます。

一ランク上のものを買ってしまいました。

で、いざ会計の段階で思わず勧められて・・・、これは日本でもありましたっけ?

保証延長です。こちらでExtended warrantyといわれます

$400のものを買ったのですが、$100ドルプラス。

内容はメーカー保証は1年に対して、5年間は完全保証。要は壊れた場合に部品代と人件費(出張費および工賃)が完全にカバーされます。

Parts and labor fees are covered. ということです。

5年目から10年目は、部品代はカバーされるそうです。

ママは100ドル追加を嫌がりましたが、関所と思って、払いました。日本と違って品質は悪いし、壊れた場合は一々引き出して、パーツを調べて購入し、そして直す時間がもったいないので。

その分、据付は自分でやり、140ドルは浮かせることとしました。

来週早々届きますが、楽しみな反面、またまた家庭でのお仕事が増えました。


Do It Yourself関連の記事です。

男はつらいよ ~ 何でもかんでもDo It Yourself その1
食器洗い機を購入~ 何でもかんでもDo It Yourself その2
アメリカのDo It Yourself も大変です~ お店は見ているだけでも 






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

  1. ryumineko
    2014/09/26 14:27
    Home Depo, Sports Depo,etc大好きです。ヒマな時は1日過ごせました。
    DITは苦手で、一度自分でやったと言ったところ、アメリカ人の部下から全然似合わない、そいうことをやる人には見えないと言われ、それ以来、最低限のことしかやらないことにしています。


    anne-sun
    2014/09/26 20:05
    アメリカ、人件費が高いので、Do It Yourselfのショップを利用する方が多いと聞いていましたが本当なんですね。ニューヨークに永住している友達からクリスマスカードが届いたとき、自分でソファのセットのカバーを全部張り替えと聞きびっくりしたのを覚えています。おとなしい方で、とてもそのようなことをやる方に見えませんでしたのに、アメリカへ行ってからすごく力強くなったようです。日本も五年間保証が多いと思います、でも。個人の不注意で壊れた場合、保証の対象にはならないんですよね。娘がパソコンが壊れたときぼやいていました。


    Nolan
    2014/09/26 22:55
    ryuさん、こんばんは。

    見ている分には楽しいですよね!ただいざやろうとすると腰が重く、今回も大変でした。
    数年前に床下のお湯の配管が水漏れを起こした際、その配管経路が変わったことで、今回は大変でした。次男とママと一緒の作業では悪戦苦闘しましたが、次男にとっても良い経験になったと思います。

    そのあたりの話は、また書きますね。

    anne-sunさん、こんばんは。

    こっちでもHandymanと言われる人がいます。借家のときは大家さん持ちなので必要時には呼びました。でも今はなかなか呼べず、出来ることは自分でやります。いやいやですが(笑)

    でも皆さんそうなんですね。安心しました。ありががとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~