ママのアメリカ滞在日記(その24:ESLの授業中・・・!?)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


 ※ またまた、"がんばれママ"のシリーズです♪






以前紹介したESL(English as Second Language)ですが、こちらに来てまずは1年間、子どもたちはみっちりと英語を鍛えられます~


父兄がクラスを訪問できます

地域あるいは学校によって異なるのでしょうが、私たちの学校ではボランティアとして父兄がクラスでお手伝いすることが可能でした。駐在員のお母様方も何人か、積極的にお手伝いに参加しています。


先生や授業にもよるのですが、子どもたちに配布するプリントを整理したり、工作をしたりする時の準備を手伝ったり、いろいろ役に立てることがあるようです♪


我が家のママも

子どもたちがESLに通う1年間、特に末っ子のKinderのクラスでは我が家のママもけっこう積極的にボランティアに参加しました!でも、こんな光景は誰からも聞いていなかったような・・・ きっと子どもたちにも口止めしていたのでしょう(笑)。
でも、子どもたちがどんなことを勉強しているのか見ることもできるし、自分自身の英語の勉強にもなるし、一石二鳥です♪ ママ、どうもありがとう~



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~