あまり英語の勉強にはなりませんが~ Bostonでは上原が頑張っていますね♪






日本も楽天が勝って盛り上がりを見せていると思いますが、Bostonも地区優勝に王手をかけましたね~ (DivisionシリーズはBest-of-Fiveなので、先に3勝した方が勝ち上がります)


頑張れ、上原~

Red Soxでは日本人選手は昔は松坂と岡島が頑張っていましたが、今は上原が抑えで、そして田沢がセットアッパーとして頑張っています。


私は巨人時代からこの上原が大好きなのですが、彼のHigh Five (誰かの日記にありましたがこちらではハイタッチではなく、High Fiveと呼んでいます) が話題になっているようです。


英語学習者の観点から

まあ、あまりとやかく突っ込む内容ではありませんが(笑)、個人的には次の2点が気になりました。
1. I'm Koji Uehara とテロップ入っちゃっていますね・・・
  けっして発音が全く下手だとも思いませんが、アメリカ人の視聴者を考えるとテロップが入ってしまうのですね。私自身の時はどうだろうかと思いながら、テロップ入れられないように発音を頑張ろうと思いました。


2. 比較的 [uehara] に近い発音で紹介されていますね。
  おそらくPhonics的には[yuehara]とyの音が入るのが綴りから見た場合の米語の一般的なルールなのでしょう。彼が始めBaltimoreに来た頃は、[yuehara]とアメリカ人アナウンサーが発音することが多かったと思いますが、今回のものは比較的yの音が気になりませんね。


そんなことより

さあ、あとまずは1勝! 頑張ってほしいですね~ ただこちらのスポーツでもプレーオフなどではレギュラーシーズンでは見られない集中力と粘りを見せてきます。まだまだここからが大変です。


英検受験者もTOEIC受験者も"集中力"と"粘り"ですよ~


私自身は他にひいきのチームがあり、そのうちの一つDodgersはすでに勝ち上がりました。でもBostonは、Ueharaだけでなく、Bostonマラソンでのテロ事件もあり、応援したいと思います。






よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ


 

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)