(お子様向けのゲーム) えいごであそぼう! (Ver.2.01)



LetsPlay2

9/23/2013
バージョンアップし、問題と選択肢のバリエーションを増やしました♪
多少Bugが残っている可能性があり、何かございましたら連絡くださいね~


8/19/2013
遊びかた
上の画像をクリックして、PLAYボタンを押してください。音声が流れるので、マッチする絵をクリックしてね!

PLAYボタンを押すごとに4つの絵は毎回変わります!


ActionScript3(AS3.0)で作りました。ちなみに素材は無料でライセンスフリーのものを使っています。

まだまだ習作で単純でお恥ずかしいのですが、そのうちバージョンアップしますね! 音声も著作権等に注意して、機械音声です。そのうち息子にお願いしようと思います。とりあえず試作バージョンですが、改善要望や感想をいただけると嬉しいです!

時間を確保できるかが勝負ですが、他にもB級ゲーム(仮称-英語トラの穴(笑))のアイディアもあるので乞うご期待です!



お礼
この音楽は下記から使わせていただきました。このゲームで使った可愛らしいものの他にもたくさんのバリエーションがあり、しかもセンスと完成度にはビックリします。
BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit


またイラストはいくつかの無料素材のサイトから使わせていただきました。素敵なイラストをありがとうございました!
http://startrun.jp/illustration/

http://www.illustcatcher.com/index.html 

http://environment-illustration.com/nature/nature-dl-05.html



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)