ママのアメリカ滞在日記(その17:ピ~ンチ、英語でなんて言うの~)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪






でも、 こうした能力(!?)も私は大好きです♪ 特に会話を途切れさせない技術って英語でも大切ですよね~



適切な言葉や文章が見つからない時に、私が良く使う手として

How can  I say (またはdescribeなどTPOに合わせて) in English...
What to say in English...♪

などと間をとって、会話をつないでいます~



教科書的にはもっと適切な文章があると思いますが、良いのがあれば教えてくださいね♪




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~