ママのアメリカ滞在日記(その21:ハロウィーン、Happy Halloween~)

我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪

早いもので10月もうすぐですね~ 皆さん、お元気ですか?

ハロウィーンの季節です~

日本でも最近は楽しむ方々が増えているようですが、アメリカも10月に入ると一気に盛り上がりを見せてきます。と思いましたが、年々早くなってきて、9月から盛り上がりの気配を見せています。

ちなみにこの季節、こんなお店がいっぱいです!

東急ハンズなどのハロウィーンコーナーなんて目じゃありません! このようなお店があちこちに出没し、子どもたちだけでなく大人たちも含めて賑わっています~



地域にもよるのでしょうが、だいたい都会のコンビニの2倍から3倍くらいの売り場面積に、ひたすらハロウィーングッズが並びます~



女の子向け、可愛いですね♪ その他に白雪姫(Snow White)などDisney系のキャラクターも! もちろん男の子向けもいろいろあります~



これは大人向けですが、アメリカ版魔女はセクシーですね♪ セーラームーンなんかまだあるんだ!



アメリカでのハロウィーンショップの様子をいろいろ紹介していますので、よろしければ♪

2014年のハロウィーン・コスチューム(大人から子どもまで~)

ママのアメリカ滞在日記(その21: ハロウィーン、Happy Halloween~)

雑貨スーパーだってハロウィーン

園芸センターだってハロウィーンです~ 南カリフォルニアの園芸センターで見られる植物の紹介です(3)
Happy Halloween (Flash動画とアメリカでのハロウィーン紹介です~)


ハロウィーンの起源



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~