ママのアメリカ滞在日記(その8: 休み時間に校庭で・・・)


我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪





子どもたちを連れて来る前、アメリカは休み時間がないところもあると聞いて、まずは一生懸命覚えさせたセリフが・・・


May I go to the bathroom?


でも行ってみると、幸い当地では休み時間はしっかりあり*、トイレ休憩どころか日本の2時間目と3時間目の間の休み時間に相当するものまでありました~ 


さて、休み時間や放課後、特にElementary School(小学校)で流行っていたのは、ハンドボール♪ といっても、もちろんスポーツ競技のものとは違って、いわゆるドッジボールを使ったスカッシュ(壁打ちテニス)です。必ずワンバウンドさせる必要があり、ボールを壁にぶつけ合いながら 相手と競います~ 


シングルが一般的ですが、時にはダブルスも。勝った方はそのまま、負けた方が次の順番のものに変わるのですが、みんなで長~い列を作って待っています


これ今でも流行っているのかなぁ? ちょっとまた覗いてみたくなりました♪ 元気に遊んでいる子どもたちを見ているのは飽きませんね♪


*: 地域等によっては異なる可能性もあるので、注意をしてくださいね



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~