ママのアメリカ滞在日記(その6: 医者に行った 2)


我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


以前の記事で書きましたが、子供たちが学校に通うための予防接種を終えるのは大仕事でした。


日本よりも痛いし、驚いたことに、必要あれば1日に何本も打つのです!一回で済むというメリットもありますが・・・


これは別の英語学習サイトで書いたのですが、アメリカで自分たちのな経験やいろいろな人に話を聞くと(それでも地域によって違う可能性もありますが)、日本で受けてきたように丁寧に針を指してくれません。まるでダーツのように針を指します


実は私もビザ等の関係で何本も受けたのですが、子供たちだけでなく、私自身も脂汗が出るほど痛い時もありました(汗)。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~