英語であそぼう(第2弾、LとRの特訓編)


皆さん、お待たせしました♪ (あはは、だれも待ってないですよね~(笑))

『えいごであそぼう』の第2弾、LとRの特訓編です。


LとRの特訓


 

今回の習作バージョンについて

このバージョンではシンプルに、LとRの紛らわしい63個の英単語を準備しましたが、その中から15個の音声が流れます♪  発音されている単語のスペルが表示されるようにしています。


音声は2.5秒毎にリストの中からシーケンシャルに15個流すように作ってありますが、ご要望によってはこの2.5秒、15個を可変としたり、ランダムに音声を出すことも考えています。(要望・不具合等がございましたらご連絡ください。日曜大工のようなものなので改変等はお時間が必要ですが)


とりあえずNolanは、英語と体力の両方のトレーニングとして、これに合わせて毎朝、指立て1セット、腹筋 (ディープクランチ) 1セットを始めることとします♪


英単語リスト

rice, lice, rose, louse, light, right, grew, glue, slew, straw, claw, craw, rob, love, green, clean, leave, reeve, leaf, reef, believe, bereave, plunk, prank, loft, raft, rift, lift, rate, late, root, lute, fruit, flute, play, prey, reek, leak, cloud, crowd, crab, club, rude, prelude, clue, crew, flaw, frow, plant, prank, blew, brew, freight, flight, fly, fry, flew, flea, free, clay, gray, glee, greed, 63


技術的な情報

技術的な情報はもう一つのブログにまとめようと思いますが、前回のものも含めて下記Googleの英単語の音声ファイルにアクセスさせています。けっこういろいろ使えそうですよ!

Googleの英単語音声サイト(クロワッサンの例)

https://ssl.gstatic.com/dictionary/static/sounds/de/0/croissant.mp3
紹介サイト
http://www.labnol.org/internet/download-audio-pronunciation-words/21064/


The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)