(去年のものですが) 木村選手、初めてのキャプテンマーク

実は去年、2013年7月のものですが、お宝写真が見つかったたので、ブログの方にも掲載したいと思います。

--------------  ここからです --------------

南カリフォルニアで、新生ジャパン・女子バレーチームとアメリカ代表チームとの親善試合がありました。

アメリカも私が好きだったLogan TomやAkinradewoは姿を見せず、新顔ばかり。LarsonやリベロのMiyashiroの他、ロンドン組で残ったのはあと数人のみ。全日本以上の世代交代でした。

ちょっと写真がボケちゃいましたが、背番号を変え、さらにキャプテンマークをつけた木村選手です。隣は新鍋選手。



試合自体は負けてしまいましたが、いくつか興味深い点がありました。

1. 試合前の練習
日本チームは体を馴らしたあと、レシーブ練習では眞鍋監督や男性コーチが試合中のような強いスパイクを打っています。

一方アメリカチームは体をほぐす時間も長く、またレシーブ練習でもそれほど強いスパイクは打っていません。むしろ軽めのスパイクを拾いながら試合に向けてボルテージをあげて言っている感じです。

2. 試合中
全日本は2階席にビデオをパソコンを駆使したスコアラーが試合中の選手とボールの流れを全て追っています。ベンチにリアルタイムにフィードバックしていたとは思いませんが(実際のところは知りません)、IDバレーを痛感しました。


よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)