赤いけど、ポストじゃありません~【アメリカ、映画レンタル事情】

5年ほど前までは映画・ゲームレンタルのBlockbusterも頑張っていましたが、さすがに街中ではほとんどみません。

日本はツタヤはまだ頑張っているようですね。

こちらで私が使っているのは、アマゾンのInstant Videoとこれです~






税金入れて、1本、一日$1.30くらいで借りられます。

写真右、中央からちょっと下の部分からケースに入ったDVDが出てきて、返却するときもここから挿入します。

さすがアメリカ、人件費を浮かすために完全に無人、あちこちのスーパーに置かれています。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




コメント

  1. 英語求道士

    2014/09/19 23:33
    私の場合は、AmazonのInstant Video(わりと新しい映画の場合)やNetflix(TVドラマや旧作映画が中心)を「愛用」しています。

    いまや「ストリーミング」で事足りるので、物理的な媒体(DVDやBlu-Ray)を前提としたビジネスは成立しにくくなりましたね。


    Nolan

    2014/09/20 04:54
    求道士さん、こんにちは!

    Amzonは良いのですが、検索性がもうちょっと欲しいかな。でも、重宝しています。
    Netflixは今度試してみますね、ありがとうございます!


    英語求道士

    2014/09/20 07:19
    Nolanさん、私の(Netflixで観ている)今のお気に入りはこちらです。

    「30 Rock」
    http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11927480306.html

    ご参考まで。


    Keanu

    2014/09/20 08:27
    レンタル屋さんで借りると返しに行くのが面倒…とよく思う自分なので(図書館の本も ^^;;)、いつも行くスーパーにこういうのがあればとても便利ですね!


    Nolan
    2014/09/20 10:00
    求道士さん、ありがとうございます。
    娘さん、日本なんですね。こちらは何とかこちらの大学に行かせていますが。
    今度チェックして見ますね!

    Keanuさん、ありがとうございます。
    そうそう、次の日、900pmまでに返しに行かなくてはいけないのがちょっとだけ面倒くさいです。
    でも、これ、便利です。Box自体も技術的に良くできていて、クレジットカードで決済をしたり、レシートを送ってもらう処理をしていると1枚目のDVDは裏では出てくる準備が終わっています。

    借りたところ以外で返してもいいのです!


    Nolan
    2014/09/20 10:01
    求道士さん、3位でしたね!


    anne-sun
    2014/09/21 22:42
    便利でうらやましいです。
    徒歩圏内で行ける映画館が大きなショッピング・モールの中にできたので、DVDは借りたことないです。子供が小さい時、駅前にあったツタヤに子供が時々借りていましたが、もうそのレンタルショップもなくなりました。封切りと同時に映画を楽しむタイプで、見そこなった映画だけ、WOWOWで時々見ます、でもそんなに簡単にDVDが借りられるなら、映画館で見る回数が減るかもしれませんね、日本にもいつか。。。願っています!

    Nolan

    2014/09/21 23:26
    anne-sunさん、こんばんは。

    アメリカは日本以上に人件費が高いので、ここをどう工夫するかがビジネスモデルのキモですね。

    日本はアルバイトも含めて従業員の質が一般に高いのでそれに依存する形が多いですが、こちらはこのRed Boxもそうですが、求道士さんもいっているStreamingそして本のAmazonなどが台頭する素地があるかなと思っています。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)