アメリカのDo It Yourself も大変です~ お店は見ているだけでも楽しいですが♪


 もう数週間前なのですが、風呂のお湯の温度を調節しづらくなってしまいました。こちらでホテル等に泊まったことのある人にはピンと来るかも知れませんが、、湯量調節のダイヤルに温度調節のレバーもついているタイプで、そこの調子が悪いようです。



日本にもCostco*) のような大型店が進出しているので、ひょっとしてこういう店もあるのかな? でも、こちらでは至る所で見かけるホームセンターです♪  Home Depot と Lowes というチェーン店が有名ですが、今回はHome Depotに行きました♪


店内の様子です

この夏キッチンの蛇口 (Faucet) の具合が悪くなった時は写真の右下のものを買って、付け替えました。実はものすごく苦労しました・・・(汗)





これはなんだか分かりますか~ 台所の流し (Sink) に取り付けられているDisposer 呼ばれるものです。ジューサーのような刃がついており、こちらでは野菜の切り屑など生ものはこれで切り砕いて、そのまま下水に流します。まだ交換していませんが、いざ壊れたら自分で交換できそうです♪




照明器具も一杯です~ ファンと一緒になったものが多いです♪





中には自分でやる猛者もいるようですが、たいていは業者さんが買いに来るのでしょう。こんなものまであります♪ Bathtubは大変そうですが、便器は何とか出来そうでしょうか。











いかがでしょう、女性の方は分かりませんが、男性の方はきっと楽しいと思いますよ~ 私もたまに行くと、ワクワクしてしまいます~



でも、いざやろうとすると、ずぼらな私は腰が重たいのですが(笑)



*) ちなみに日本ではコストコと呼んでいるようですね。こちらではつづり的にも t は黙字(silent) で発音しないので、かなり違和感を覚えてしまいます(笑)




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~