猛暑・40度超の荒行です ~ パーム・スプリングスへ行きました♪


前回紹介したニョロニョロじゃなかった、風車の大群を通り越したらあと20分です!
ニョロニョロの大群が出てきたら、あと少し



この辺りは、地域全体がパーム・スプリングスといわれています。

中心となるパーム・スプリングスを中心に、私が泊まったDesert Springs、ゴルフをしたIndian Wells、宮里藍ちゃんなんかも参戦している米LPGAの毎年初っ端のメジャー・ナビスコカップの舞台であるRancho Mirageなど複数の市が集まっています。

砂漠と木が生えていない山々の中に、パームツリーを使ったきれいな街並みが作られています。写真ではこんな感じです♪





この日はJW MarriottのDesert Springs Golf CourseとIndian Wells Golf Resort(Celebrity Course)の2箇所を回りました。摂氏でいうと40度を越える暑さの中、合計36ホールです。



JW MarriottのDesert Springs Golf Course



 
Indian Wells Golf Resort(Celebrity Course)

Marriottの方はコースの景観等は申し分ありませんでしたが、グリーンは芝もまばらな割には転がるスピードが通常よりも30%くらい遅く、パットには悩まされました。

Indian Wells Golf Resort(Celebrity Course)は気温を除いてコース自体は絶好のコンディションでした。砂漠のオーガスタといわれるだけのことはあります。

夏は気温が華氏115度くらいまではゆうに上がり、ゴルフをやるのも大変です。その分、料金はビックリするくらい安くなります。

Indian Wellsは3時からの予約で$40でした。数年前は4月の初旬にプレーしましたが、午後からで100ドルでした。午前中のシーズンピークだと180から200ドルくらいでしょうか。夏場は70ドルくらいです。

Indian Wells GCでは次のような氷と水の出るDispenserが3ホールから4ホールごとに置いてあり、とても助かりました。でも、水の方は頭にかけたらお風呂のお湯くらいになっていました(笑)



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)