青木選手の活躍、アメリカでも盛り上がっています!WS2014~MLBのホームページからのビデオです

これまでスタメン落ちしていた青木選手ですが、スタメン復帰するなり大活躍ですね!

アメリカでも沸きに沸いています♪

昨日のWSの第6戦、貴重な追加点、そしてビッグイニングのきっかけとなる青木選手のレフと前ヒットです。

MLBのホームページからです。

Aoki's RBI single


10/28/14: Nori Aoki singles to left to plate Salvador Perez, giving the Royals an early 2-0 lead and chasing Jake Peavy from the game

これもMLBのホームページからですが、10/14に青木選手に対する記者からの質疑応答の場面です。

Aoki on postseason success


日米の野球の違いや準備の違いなど、興味ある話も多いですね。


青木選手ではないのですが、ふと川崎選手を取材した次の記事を思い出しました。

英語を含めて学習者全般、または教育する側にも参考になるかも知れません。
 メジャーで躍動する永遠の野球小僧。 天衣無縫な川崎宗則、本当の価値。


「たくさんやり方があることを去年気づかされた」

以下、記事から川崎選手の言葉の抜粋です。

「もちろん日本にいる時からもっと上手くなりたいという気持ちは常に持っていました。特に内野手の場合は芝などの環境が変わり、僕らにとって正面がこちらではバックハンドで捕ることが正解だったり、片手で捕ることや下から投げることも基本だと考えられていたりして、改めて基本とは何なんだろうと思えてきた。そしてこちらはあくまでアウトを取ることが基本で、どのかたちが一番確率が高いのかを選んでいる、ということにも気づきました。
自分は1つの基本しか知らなかったのが、たくさんやり方があることを去年気づかされた。僕は想像することが大好きなんですけど、今まで野球をしていて一番(想像が)膨らんだんです」







※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)