えっ、私が幼児向けの英語教室 !? (2)

前回の続きです。
えっ、私が幼児向けの英語教室 !? (1)

私も学生時代から洋楽が好きでした。

よく言われることですが、英語ではリズムがとても大切な要素ですが、英語の歌を聴いたり、歌ったりすることはとても良い練習ですね。

リズムや韻と同時にPhonicsを学習できるようなソングがいくつも出ています。PhonicsはアメリカのESLなどでとても大切にしている「英語の音と綴り」の教育手法で、ESLの生徒が真っ先に勉強します。

いくつか参考までに紹介します。

始めのものは、子どもが歌っているようですが、多少母音っぽい音が入っている箇所もあるように聞こえてしまいます(私には。私の聞き取りが悪いのかも知れません)。

でも、悪くはないと思います。

2番目のものは
大人の男性が歌っていますが、子音はきれいに発音されていると思います。

そういえば、昔、アメリカ出張の準備として、口のトレーニングをするために私も似たようなことをやっていたことを思い出しました。

女性が歌ったものも欲しいのですが、まだ見つけ切れていないので、いずれ探したいと思います。











関連エントリーです






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)