飲み過ぎにはご注意を:5 Health Problems Caused by Drinking Too Much Alcohol


一仕事終わって、二日酔いというほどではありませんが、昨晩は飲みすぎて今朝はボーっとしています。

そんな中、飛び込んできたのがこの記事です。

http://www.healthcentral.comというWebページにありました。

まとめると大きな健康リスクとして次のことが書かれていました。



1. 神経細胞、脳細胞に対するダメージ
2.  膵臓炎の可能性
3.  インポテンツ
   (日本語ではインポテンツとよく言いますが、impotenceと名詞形で記載がありました。impotentで形容詞)
4. 糖尿病
5. 肝硬変(英語でCirrhosisというのですね)

5 Health Problems Caused by Drinking Too Much Alcohol

でも分かっていても、なかなかやめられないんですよね・・・

英辞郎からです。
  • pancreatitis
    【名】《病理》膵(臓)炎変化《複》pancreatitides
  • cirrhosis
    【名】《病理》肝硬変(症)発音səróusis、変化《複》cirrhoses、分節cir・rho・sis
  • cirrhosis alcoholic
    《医》アルコール性肝硬変
  • cirrhosis of liver
    《医》肝硬変
よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)