英語のWikiに野球用語集がありました


昨日KC RoyalsとSF Giantsのワールドシリーズでの青木選手の活躍を取り上げました。

その際、アルコムの友人のryuminekoさんから質問がありました。


plate; chasing;
単語の意味というか、表現的にどのようなことを言うのか教えて下さい。

念のため自分の知識をWebで検証したところ、実はWikiで次のような野球用語集がありました。


plateについては次のような説明になっています。


plate

Main article: Home plate
一番目の説明は案の定といったところですが、2番目のものはアメリカに住んでいますが、あまり聞いたことが私はありません。

chasingは野手がランナーやボールを追いかけたり、負けているチームがリードしているチームを追いかけたりしていることを言いますが、私が質問の意図をはずしてしまっているかも知れませんね。




※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)