Happy Thanksgiving!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

アメリカはThanksgivingでいっせいにお休みです。


さてThanksgivingといえば、恒例行事のBlack Friday。でも年々開始時間が早くなり、今年は夜6時のところが多々あります。例えばMacy'sのHPでもこうなっています。



私は並ぶのが嫌いであまり興味がないのですが、長男はとあるカフェの1年間ボバティー(タピオカ・ミルクティのようなもの)放題のパス($25)を買いに朝から並びに行ってしまいました。

日系のGrocery Storeは閑散としていました。昨日の夕方はとても込んでいたようですが。

ママととはBlack Fridayの開始時刻が繰り上がって、そちらに取られてしまったのではという推測をしていますが、どうでしょうかね。

午後3時くらいのカリフォルニアの光景ですが、まだデパートなどはあまり並んでいません。レストランでThanksgivingのDinnerを食べさせてくれるところがあって、ちょっとお洒落をした家族連れで賑わっていました。


一方、家電販売店などは特売品を狙って長い列が出来ています。



テントや携帯用の椅子を準備していて、慣れたものです。



いよいよ来週からは師走ですね。皆さま、風邪など引かぬよう!

関連情報として、去年のエントリーです。
Happy Thanksgiving (祈りをこめて) - カリフォルニアの陽射しの ...






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)