この日系のお店、日本のあのお店のアメリカ進出店でしょうか、それともパクリでしょうかね・・・

こちらで何軒か見かけるおすし屋さんのチェーン店です。

10年近く、ずっと思っていました。日本のあのチェーン店が進出しているのだと。


Sushi Boy HPより

そうそう、小僧寿しです。「小僧寿し sushi boy」で検索するといくつものブログも出てきて、皆さん同じようにそう書いています。

マークはそっくりだし、私だって条件反射的に10年近くそう思い込んできたのですから。


ただ、このエントリーを書こうと裏を取っているうちに、実は別会社の可能性はないだろうかとも考えています。

「小僧寿し」および「Sushi Boy」 の両方の会社ホームページを当たっていますが、その関係が出てこないのです。

例えば、Sushi Boy社のHPの社長メッセージには次のようにあります。


I came to the United States from Japan in 1987 with the dream of sharing my love of Japanese cuisine. I created Sushiboy as an organization dedicated to enriching the lives of our customers by serving delicious and healthy foods with attention to quality and value. In Southern California many cultures mingle and thrive, and Sushi Boy is proud of our contribution to this mix-bringing authentic Japanese flavors to our foods, training our sushi chefs in traditional sushi making techniques, and instilling in all of our employees an understanding of the Japanese concept of success through customer service and teamwork. Thank you for your patronage “Arigatou gzaimasu” 

一方、小僧寿しの沿革でアメリカ進出を匂わせるものは次のものしか出てきません。平成15年は調べると2003年ですね。


平成15年 子会社、KOZO SUSHI AMERICA,INC. (日本名:株式会社米国小僧寿し)を米国ハワイ州に設立。



私の思い過ごしの可能性もあり得ますが、本当に不思議です。過去Licenseで何か揉めてしまったのでしょうか?

真偽のほどは分かりませんが、何となく興味を持っています。

ちなみに次のBoyは間違いなくアメリカで躍進中です。










※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)