アメリカでCostcoに行きました(4) ~大きなPizzaに子どもたちだけでなく、私もはしゃいでしまいました

Thanksgivingに合わせて休暇をいただきました。今日はCostcoへ買出しです。

さて、買い物を済ませるともうお昼です。お昼ごはんを買って家族で食べることにしました。


さてさて、何にしましょうか・・・


上の写真の右のPizzaにすることにしました。はじめは食べきれないので4スライスだけ買おうと思ったのですが、 ママが言います。

「4枚で8ドルだったら、10ドルでWholeを買った方がずっと安い」 ― 私と違って、ママはパーティなどで利用しているため、ママの方が詳しいのです。
スライスで買う時はすぐもらえるのですが、Wholeの場合は25分ほど焼きあがるのを待つ必要があります。受け取る時にお店の人が「何かいる?」と訊くので始めはキョトンとしてしまいましたが、ママが「Chili PepperとCheese」と言いました*)。


さて、家について撮ったのがこの写真です。下に置いたScaleはインチ表示ですが、直径で18"インチあります。1インチは2.54cmなので何と約45cmの大きさです!



チーズと砕いた赤唐辛子もごっそりついて来ました。それをごっそりとかけて・・・もう天国です。



休みということもありましたが、昼間からビールをいただいてしまいました。


最近日本でPizzaを買っていませんが、この大きさだと幾ら位でしょうかね? さすがに10ドルでは買えないのではないでしょうか。

*) パーティで買っていく人も多く、使い捨ての紙皿やナイフ、フォークもごっそりもらえるようです。ご参考です。






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)