【NPRラジオで笑いました】 アメリカ人も同じなんですね ~ junk drawer (1)

一人生活も慣れてきて、週末はNPRラジオ(ラジオがダブっていますが、その方が分かる方が多いのでこう記載しますね)を聞きながら1週間分のワイシャツのアイロンがけです♪ 社外の人と会うわけではないので、クリーニングに出さずに済ませています。

さて、その中で思わず笑ってしまいました。アメリカではSpring cleaningといって春の大掃除の季節ですが、ゴチャゴチャした引き出しについての話題です。

 http://www.npr.org/2015/03/22/394502389/its-not-a-junk-drawer-its-an-archive-of-an-interesting-life


ラジオの音声を聞いていただく前に、まずは私のキッチンの引き出しに入っているジャンクを写真でお見せしますね。きれいに並べていますが、本当はもっともっと、ごっそり入っています(笑)

ちなみに左の一番上のものは期限が切れた薬です。



実はJunk Drawersという言葉があるくらいなので、アメリカ人もいわゆるガラクタなどでごっちゃになった引き出しがあるのですね。安心しました♪

我が家は、私を含めて整理整頓が下手糞で、こうしたジャンクがゴッソリです。スーパーのビニール袋もいつか役に立つと捨てられず、ごっそりあります。

お遊び用に聞き取りの問題は別の記事で作りますが、皆さん、こうしたものの整理整頓はいかがでしょう? 何か良い整理整頓のコツがあればぜひ教えてくださいね!


最後に英辞郎からです♪
junk drawer
《a ~》がらくた用の引き出し

organise a junk drawer
〈英〉= organize a junk drawer

organize a junk drawer
がらくた入れの引き出しを整理する


It's Not a Junk Drawer. It's an Archive of An Interesting Life



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)