【Nolanの画像で覚える英語シリーズ】let the cat out of the bag - うっかり秘密をもらす

※2013年8月の記事に画像を追加しました

NYCの市長候補のAnthony Weiner氏、性的なコンテンツを含んだテキストメッセージのスキャンダルに始まり、いろいろニュースを賑わせています。


そういえば2週間ほど前の8月の中旬には、このWeiner氏がHillary女史の2016大統領選出馬を匂わしたとニュースになっていました。確かテレビか新聞だと思いますが、その際に使われていたのがこのイディオムでした。


この let the cat out of the bag という表現はとても面白いと思いますが、秘密を漏らすというイディオムではその他に spill the beans もたまに聞きますね。

下記のリンクより、Wiki-Leaksを絡めてナイスなカートゥーンがあったので紹介します。出来がいいですね。このlet the cat out of bagを覚えてしまいましょう。



http://www.gjsentinel.com/blogs/whats_in_a_word/entry/a-diplomatic-cat-astrophe


今日は英語イディオムからアメリカのNYC市長選挙の話題でした。
(ちなみに9/10に民主党の予備選挙で、やっぱり火曜日なんですね。だんだんと佳境になってくるのでしょう)



さて、残念ながらその記事が見つからないのですが、 Hillary女史陣営もたまったものではありません。以下は参考記事です。

Hillary Clinton's Team Reacts To Anthony Weiner's Remarks On Huma Abedin's Role In Potential 2016 Bid


Anthony Weiner Hints- at Hillary Clinton 2016 Run During Interview



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)