【Nolanの画像で覚える英語シリーズ】 Tantrum かんしゃく

* 最後に添付する画像の方がイメージを掴みやすいので、最終的にはそちらで覚えてくださいね♪

ごめんなさい、Obama大統領・・・ 個人的にはObama大統領には頑張って欲しいと私は考えていますが、ちょっと遊んでしまいました。

写真はobama tantrumで検索かけたものです。このtantrum、「英検1級の英単語集に出ていた!」のですが、なかなかすんなりと覚えられない英単語の一つでした。

中東和平の問題はイランの核開発問題やISISなどが絡み、混迷を極めています。


今回、このtantrumは、中東およびイスラエル対するアメリカの対応について共和党McCain上院議員のコメントがメディアでニュースになっていますが 、その中で使われています。






発端はCNNのWebにあった次の記事です。Fox Newsなど他のマスコミももちろん取り上げています。

McCain: Get over your temper tantrum, Mr. President


でも、ネタニヤフ氏の特に最近の一連の言動をみているとオバマ大統領の胸のうちは察するものがあります。このタイミングでこの文脈の中で今回は容易に推測がつきました。


でも、英辞郎 で念のため確認です。

tantrum

【名】〔子どもじみた〕かんしゃく[怒り]の爆発

Tantrumのかんしゃくという原義では次の画像の方が説得力がありますね。こちらで覚えてくださいね~





The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)