【Nolanの画像で覚える英語シリーズ】 Ire 憤怒 ~アメリカ映画協会に葬られた映画ポスター・トップ10 (The 10 Greatest Banned Movie Posters Of All-Time)

今回はこれまでのものとちょっと趣向を変えてみました。R要素が強いので、淑女の皆さまはご注意ください。

今回の画像は次のリンク先からですが、次のように使われています。

From including too much nipple to manipulating stuffed animals into getting busy to scary the living hell out of children, there are a lot of things movie posters can do to catch the ire of the Motion Picture Association of America. So, let’s take a fond look back. Let’s look at the 10 greatest banned movie posters of all-time.

The 10 Greatest Banned Movie Posters Of All-Time

この写真は第10位です。始め何のことか分かりませんでしたが、画面をスクロールしていくと、OMG (Oh My God) ~ (笑)



NEXTを押していくと、出てきます、出てきます(笑) 個人的にはNo.1のようなあまりに直接的なものよりも、このようにちょっとひねったものが好みですが。


ちなみにireは次の意味を持ち、発音とともに英検1級、準1級向けの単語です。


【自他動】〈文〉憤激[激怒]する[させる]
【名】   〈文〉憤怒、深い憤り
発音áiər

アメリカ映画協会の人々の憤怒に震える姿を想像しながらこのireを覚えてくださいね。実際はどんな議論をしながら発禁としたのかは分かりませんが(笑)。






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)