【英語でDIY】 ご褒美はママのチューでした (キッチン・シンクのパイプ詰まりとディスポーザの修理

土曜日のお腹を空かせて帰ってくると、台所で何やら嫌な予感がします。

なんとキッチンのシンクに油で汚れた水が溜まっているではないですか! 思わず変換し直しましたが、まさしく辛苦・・・

そしてDisposerはうんともすんとも言いません。

昨日の日曜は所用があって外に出ていましたが、なんといい歳した我が家のお兄ちゃんたち、何一つしようとする気配がありません。

仕方がないのでパパの出番です。

まずはgoogleでサーチです♪

kitchen clogged sink

おっ、それらしいのが出てきます。次のYutubeのものが今回のものに役立ちそうです。



我が家の今回のケースもこのビデオと同じように両側のSinkで水が溜まっています。

そして、順に辿っていくと、OMG、完全に詰まっています!


いったい何なんでしょう? よく分かりませんが、油と石鹸が固まったものみたいな感じです。


ちなみにDrainageのパイプの位置がとても低く、バケツを下に入れたはいいのですが、バケツを抜く際に傾けなければならず、だいぶ汚水が床に流れました。

ひょっとしてDisposerの方もという淡い期待をしていましたが、残念、やっぱり別の問題です。

またまたgoogleでサーチです♪

kitchen disposer won't run

そして登場したのが、このビデオ。 我が家のケースも、スイッチを入れるとブーンとモーターを回そうとするのですが、数秒して、Disposerのブレーカが切れているようです。


このビデオと違ってだいぶ時間がかかりましたが、果たしてHex Wrenchでグリグリすること2分くらい。

やった、動きました~

ママがチューしてくれました♪


 

 

※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

こういう電話は大変なんです~

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)