穴があったら入りたい・・・ アメリカでZumba初体験 (Fitnessジムでの初挑戦シリーズ 第1回目)
日本でも数年前からZumbaは流行っているようですね。アメリカでももちろん流行っていました。
Fitnessジムでの初挑戦シリーズの第1回目はZumbaでした。もともとこのシリーズ、発端はYogaの時間を勘違いして、たまたま行った時間がZumbaのレッスンだったという他愛もない理由です。
が、初めての私は1曲目の途中から 「しまった」と大後悔です。
私が参加したクラスは先生も生徒もノリノリ。エクササイズルームの熱気は次のビデオをしのいでいます。
圧倒的に女性が多く、おばさんの他にもピチピチのウェアを着た若いお姉さんたちが大きな掛け声を発しながら飛び跳ねながら踊っています。
何やら腰をふったり、クネクネした動きになると恥ずかしいのなんの、もうすぐにでも逃げ出したくて堪りませんでした。が、何とか今回だけはやりきろうと踏みとどまりました。
「早く時間が過ぎてくれ~」
おまけに動きどころかステップには全くついていけないので、 混雑するフロアの中、見よう見まねで体を動かしながら、誰かとぶつからないようにするので精一杯。
とりあえず終わりまで参加し続けたということで、合格とします(笑) 。私一人、とても踊っているというよりか、せいぜいたこ踊りだったでしょうか。
後にも先にもこれが最初で最後でしょう。
考えるだけでも恥ずかしいですが、一方で確かにFitness効果と新しい動きを積極的に取り入れるというのは脳と体にとってもいいだろうと思いました。
こっそり自宅でステップだけでも練習するかも知れません。
The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker
※英語学習の奮闘記です。
- 通検2級は2次で撃沈、TOEICで900点越え (英語学習の奮闘記)
- 帰任・英検受験時代 (英語学習の奮闘記)
- アメリカ駐在・TOEFL受験時代(英語学習の奮闘記)
- 入社して(英語学習の奮闘記)
- 序章:いつかはアメリカへ (英語学習の奮闘記)
※英語教育および自己啓発関連です。
- 英検、特に英検1級を目指す方へ: 一見停滞していると思われる時にこそ、自信を持って~
- 大人だってやらされないとできないこともある
- 週末に英語の発音トレーニング ..
- 日本で英語を教えていらっしゃる方々へのご参考です
- えっ、私が幼児向けの英語教室 !? (1)
- えっ、私が幼児向けの英語教室 !? (2)
※アメリカでのESLの様子の紹介です。
- 子供たちは憧れのバイリンガルだと期待していたけれど
- ママのアメリカ滞在日記(その24:ESLの授業中・・・!?)
- ママのアメリカ滞在日記(その36:小学校の教室)
- ママのアメリカ滞在日記(その35:ランチパーティ)
- ママのアメリカ滞在日記(その12-13:英検を受けました2と3)
コメント
コメントを投稿