自己啓発関連の2016年の目標です ~ 2年ぶりにレース復帰を決心しました


皆さん、お正月はいかがでしたでしょうか。

カリフォルニアの自宅に戻り家族とゆっくりしていますが、暮れに家族全員で寝込んでしまいました。どうも流行の風邪にやられてしまったようです。

いよいよ風邪も治ったこともあり、仕事以外の今年の目標を立てました。スポーツ関連、英語・読書関連ですが詳細は添付の通りです。目標に対する達成度を測るためにSランク、Aランク、Bランクの3段階で回数やタイムを数値で入れました。

スポーツ関連はブランクがあるのであまり追い込みすぎずに、健康増進が目的です。もう一つの課題はWebやTimeによる英語によるインプットのほか、日英での読書量の増大、そしてBlogを中心としたアウトプットの増大です。





この2年間は自分へのチャレンジもあって2回の転職活動と新しい職場に対応するのにアップアップでしたが、おかげさまで英語力を含む、アメリカでのビジネス力は格段に向上しました。

一方でストレスと運動不足から持病の高血圧が危険な領域に来ていることもあり、思い切って6月にトライアスロン・レースに復活することとしました。怠け者の私なので、何かイベントを作らないとそのままズルズルしてしまいます。

強制的に自ら生活改善です(笑)。レースなどの大きい目標に加えて、日常的にYogaや体トレ・コアトレを入れて不健康な生活から脱出しようと思います。

何だかんだで$300くらい申し込みだけで掛かってしまいました(汗)。この他に単身赴任地へBikeを送るのにハードケースを買ったり、Gymの年会費を払ったりとトータル$1,000位のお金が出てしまいます・・・(泣)

それでもいろいろ、前向きに「やる気」が出てきました。目標のレースは6月上旬ですが、少しずつ体を慣らしながら、3月に入って本格的にトレーニングをスタートさせようと思います。フルマラソンを入れられるか分かりませんが、本番に向けて5kとハーフマラソンを入れて最低限8割くらいのペースで走ろうと思います。

皆さんは2016年の目標いかがでしょうか。

私は気張り過ぎず、淡々とやって行きたいと思います。今年の私のTheme 2016です。


Smile, Work Hardest and Let's Pray for Others


私は全く宗教的な人間ではありませんが、罪深い生き方をしていることもあって、少しでも祈ろうと思います。


シカゴ美術館訪問時の写真

どうぞ、よろしくお願いします。皆さま、良い1年を。

The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)