アメリカで通うジムの紹介と、今年の新しいチャレンジ

2004年に2度目の渡米でしたが、以来LA Fitnessというジムに通っています。


新しく会員になろうとすると$99のInitiation Feeで月当たり$29.99となっています。私は入会当時のレートが維持され、年間$219で更新しています。月当たりに換算すると$18.25です。


日本と比べて安いのかなと推測しています。いかがでしょうか。



google.comによる検索画像


メリットは、例えば全米にあるどのLA Fitnessも使用可能、そして次のようなクラスが無料受講できるので重宝しています。けっこう充実しています。


クラスのスケジュール例 lafitness.com


もともと西海岸発祥のチェーンですが、現在の単身赴任先にもあるので更新しました。




LA Fitness FB


いつもはトレーニング、プール利用そしてYogaでしたが、これまで受けようとも考えていなかったクラスをいくつか体験してみることにしました。

たまたまYogaの時間を勘違いしたという、実にひょんなきっかけですが。

記念すべき1回目は参りました・・・。その顛末記はまた次回に(笑) 。


もしよろしければ、日本のジムの様子も教えてくださいね。


The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)