ママのアメリカ滞在日記(その43:えぇ~、そうなっちゃうわけ・・・)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


 ※ 日本でも、欧米のそれぞれの国や文化の理解がゴチャゴチャになっていたり、ある意味ではお互い様かもしれませんが~







え~、これはもうちょっと良い訳があるだろうと思います~ ぱっと思いつかないのですが、Shakespeareや中世の英語などからでも、もっと雰囲気が適切な言葉が引用できそうなのに・・・



ただ、我々もおそらく似たようなことを米国の映画やドラマの字幕であるのかもしれませんね。またあまり古い日本語を使われてしまうと、私も古文は苦手でしたし、特に今の若い世代には通じないかもしれませんね♪


ちょっと面白いサイトを見つけました。これくらいなら私でも分かるので、これくらいの訳はつけたい気もします♪
http://www.medieval-faire.com/speak.html




The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)