英語のピラテスで、勉強しながら肩凝り解消~



前回はYogaだったので、今回はPilatesにしてみました~ Pilates自体はだいぶYogaの影響を受け、その要素も取り入れています。


改めて両者の違いは何なのだろうと考ましたが、Yogaはより精神面のリラックスと集中そしてストレッチを、Pilatesはいわゆる動きそしてエクササイズといった面を強くしているようですね (添付参照)~


私は姿勢が悪く、時々とても肩が凝るのですが、今日は次のビデオでリラックス & ストレッチです~ その後、ちょっとだけ英語の話もしましょうか♪








いかがでしょう、お疲れさまでした~ 両者のちがいについて参考情報です♪

Difference between Pilates and Yoga?

http://wiki.answers.com/Q/Difference_between_pilates_and_yoga

Answer:
While they both provide a body-mind connection, The Pilates Method is a form of exercises that is continues movement through a class or session while Yoga is traditionally holding movements.                                     


ヨガとピラティスの違いについて

http://www.pilates-guide.net/basic/basic02.html



英語の学習でいうと

特に始めのようなQ&Aが英語ですんなり日常でも出来るといいですね♪ 例えば何でもいいので、ある単語や言葉の定義 (Definition) を自分の中で英語でやり続けるのもけっこう効果がありますよ~ 


意外と分かっているようで分かっていないので、日本語でもけっこう苦労しますが、頑張ってこれを英語でやりましょうね !!




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ





コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)