ママのアメリカ滞在日記(その40:個人差ってことで1と2)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪









子どもたちも見ていると個人差があって、適応の早さもまちまちですね。


どちらかというと、社交性のある子の方が、どんどん溶け込んで、英語も上達が早いようです~ でも、ESLの友達を含む、子どもたち同士では和気藹々とやっていました~


ただ、始めの方の例だと、先生相手だとちょっと緊張しちゃうのかな? 


また2番目の方の"follow me!" というのはなかなか英語チックですね~ 当時は英語をほとんど喋れなかったのに、たいしたものです♪


「男はだまって〇〇ビール」の私には逆立ちしてもできません・・・(汗) 有言実行型がこれからは必要とされると思います。



ちなみに、以前掲載したものですが、子どもたちのお友達の中にはこんなツワモノもいました~
ママのアメリカ滞在日記(その4: 学校に行きました~ 2)




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)