ママのアメリカ滞在日記(その39:アメリカのごみ収集)

我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


以前もちょっとだけ取り上げたのですが、これには本当に驚きました・・・ 新たなYoutubeのビデオも載せましたが、今回は一緒に環境関連の英単語もちょっとだけ勉強しましょう♪




アメリカのごみ収集

こちらに来て本当に驚きました @_@  ビデオで紹介しますね~




ちなみにこれはWaste Management社のものです。完全な独占ではないようですが、全米的にこの会社が結構活躍しています♪


さて、ビデオを見ながら、環境関連の英単語を少しだけ勉強しましょうか~ 英辞郎からです♪


温室効果ガス
    greenhouse effect gas
    greenhouse gas〔温室効果の原因となる気体。二酸化炭素、フロン、メタン、一酸化炭素など。

waste
    浪費、無駄、消耗、衰弱
    ・What a waste! : もったいない!/何という無駄だ!
    ・That's a waste. : もったいないよ。
    廃棄物、廃石、くず、 《医》排せつ物    〔体内でできる〕老廃物

環境破壊
    destruction of environment
    environmental devastation
    ecological destruction

気候変動
    climate change





※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~