History of Japan 速習・英語で学ぶ日本の歴史 ~ 英語学習者向けの情報です

9分という時間ですが、思わず見入ってしまいました。唸ってしまいます。

大化の改新はReformsと複数形で受けていますね。 メモ、メモ。



歴史的にセンシティブなところはYoutube上でもやり取りがあるようですが、大きな目と心で見れば、私はよく出来ていると思います。


紀元前などは”Year negative ~"と表現していますね。また、例えば次のシーンは豊臣秀吉が死にあたって五大老に秀頼のサポートを頼むシーンです。

10分以内に収めるために英語のスピードは速いです。が、かなり聞きやすい明瞭な発音なのもプラスです。またどうしてもという学習者はスピードをコントロールするのも手でしょう。


興味のある方はぜひどうぞ!

私は歴史に疎いところがありますが、中国との関係、元寇、武家政治の始まりなどもよく出来ていて、改めて日本史を俯瞰的に学ぶのに役立ちました。



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)