中学校以来ですが、オーケストラに行きました

何が何でも行かなくてはと思っていた、クラシックのコンサートに行くことができました。演題はDvorakのSymphony No.7、Herbert Blomstedt指揮、クリーブランド管弦楽団の演奏でした。

クラシックは嫌いではないのですが、恥ずかしながら素人丸出しです。演奏者の違いなんて考えたこともありませんでした。

が、けっこう違うものなのですね。もちろん、演奏楽団の違いがあるので一概には比較的ないのでしょうが、帰ってからDvorakのSysmphony No.9の第4楽章で次の指揮者たちの演奏を聞き比べています。


Joshua Weilerstein
Gustavo Dudamel
Mariss Jansons
Herbert von Karajan
Lorin Maazel
Sergiu Celibidache
Seiji Ozawa
Herbert Blomstedt

個人的には私が一番気に入ったのはLorin Maazelでした。なんと2014年7月に亡くなっているんですね。残念です。




あと、 Joshua Weilersteinの若々しさには感動です。自分も出来ることならまだまだ若々しく生きたいと思いました。





The important thing is to identify the "future that has already happened"


Peter Drucker

※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。

よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)