暑い、暑い~ 髪の毛をばっさり~:いつもドキドキです(アメリカでの散髪2)

自宅に戻ってまず床屋に行きました。こう暑いとばっさり短くしたくなってしまいます。


I want very short 'cause it's too hot now. Clipper #3, sides and back, high, please. Top, as short as possible, but before it stands up.


ここでclipperはバリカンのことです。
http://www.ebay.com/itm/Andis-7-PC-Clipper-Attachments-Combs-Guides-Set-01380-Improved-Fade-Master-/330882040546



そうそう、これまでも何度か調べて、その度に忘れてしまう言葉があります。




「髪を鋤いてください」という時です。ちなみにすきバサミですが、thinning scissorsといいます。今日は調べてちゃんと覚えて行ったのですが、言わなくてもちゃんと鋤いてくれました。




私は男でもあるせいか、あまり床屋にこだわらず、ある程度まともにさえ切ってくれればかまいません。でも行きつけの店は毎回カットする人が変わるので、どうなることやらちょっと心配になります。まあ、大きな失敗はないのですが。こうしたアメリカでの床屋の様子は以前も書きましたが、もしよろしければ。毎回ドキドキしています(笑)

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)




The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)