爆走、2日間で約2500km。運転中、ひたすら英語のシャドーイング(Shadowing)でした♪ (1)


詳細はもう少しするとお話できるのですが、一時休暇でカリフォルニアに戻りました。

今回は最短距離で、Houstonからアリゾナ州Tucson、San DiegoからLA方面へというrouteとしました。

距離にして約2500km(正確には2,490km)。息子を呼んで運転を手伝ってもらいたかったのですが、ちょうど大学の学年末のFinal examなどが重なり、結局一人で運転しました。

当初3日間を予定していましたが、頑張って2日間で来てしまいました。が、さすがに疲れました。



以前のエントリーで紹介しましたが、またまた日本の地図と重ね合わせてみたのが次の図です。





この間も書いたように3次元の球体を2次元の平面に投射したとき、(一般的な地図の作り方では)赤道面から緯度の方向(南北方向)に離れるほど特に東西方向は距離の誤差が大きくなります。したがって、日本地図も緯度は変えずに、東西方向にだけ動かしました。

ちなみにヨーロッパと重ねるとこんな感じです。



さて、この間何をしていたかは次回紹介したいと思います。題して「闘魂 Nolan式スパルタ発音トレーニング」(笑)。いえいえ、怠け者の私は程よく楽しみながらです♪


往路の様子ですが、もしよろしければ♪

アメリカ大陸を爆走3,000km (アメリカを半分以上横断しました~ アメリカは東西に何キロあるか想像つきますか?)


The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)