イチローの考える成長 ― 後退も成長に向けた大切なステップ ― 「変化」、「挑戦」そして「進化」【言葉の贈り物】

イチローが東京モーターショーで、トヨタブースにゲストとして登場したようですね。

半分Priusの宣伝トークですが、「変化」、「挑戦」、「進化」を掲げるトヨタとイチローにあい通じるトークです。



「僕は毎年、バッティングフォームを変えるようにしています。たとえ首位打者を取ったり、誰よりもヒットを打ったとしても、次の年には変えてしまう。今よ りも前に進むためには常に新しいチャレンジが必要だと信じているからです。

その結果、次の年に前の年よりも成績が下がったり、うまくいかないこともたくさ んあります。むしろそのほうが多いのかもしれない。

でも、僕は『成長するという事は、真っすぐそこに向かうことではないんじゃないか』と思うんです。前進 と後退を繰り返して、少しだけ前に進む。つまり、後退も成長に向けた大切なステップなんじゃないかと」と進化し続けることを強調。

そしてプリウスを進化さ せ続けるトヨタに「世界は全く違いますが、やっぱり僕とどこか似ている気がする」

ある意味ではスパイラル階段や登りと下りのある山道を登っていくようなものかも知れませんね。

英語にしても、仕事にしても、自己変革して新しいことに挑戦していくことの大切さを改めて思い出しました。 






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)