昨晩はメキシカン料理です♪ TacosとTequilaのお話♪

昨日のの夕食はSports Barに行きました♪


メキシカン料理ではお馴染みですが、Tacosにしました。

今回は海老、チキンそしてビーフと3つセットのものです。が、実は以前、一つだけ注文しようとA TacoといったらOne Tacos?と聞かれなおされました。

気になって帰ってからOxford辞書で確認しましたが・・・・・


やっぱり単数はtacoですね。

http://www.oxforddictionaries.com/definition/english/taco
taco
Line breaks: taco
Pronunciation: /ˈtakəʊ/
/ˈtɑːkəʊ/

久しぶりに強めのお酒が飲みたくなり、注文しました。中島みゆきの「テキーラを飲み干して」ではありませんが(笑)



日本でやる「かんぱ~い」といった風習はこちらでもあり、そういう場合はもっと小さなショットグラスです。パンと机をグラスで叩いて一気に飲み干し、limeをかじります。パンとやるとテキーラがまろやかになると聞きましたが、本当か嘘か、迷信かは分かりません。

でも今回は一人なので、チビチビです。


日本の焼酎や清酒と同じように、Tequilaにもいろいろな銘柄があります。今回は「Patron」というちょっと良いのを注文しました。でも1杯 10ドルです。左の琥珀色のものです。

www.gershoni.comより



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)