I'm miles from where you are… (映画『Daer John』、悪くなかったですね)



アルコムの日記を拝見していて、映画『Dear John (邦題:親愛なるきみへ)』のTrailerの紹介がありました。

piapoiさんの日記です~
Dear John

そういえば、anne-sunさんの日記でも拝見していたと思います。
A movie ”Dear John" (親愛なる君へ) 


私はあまりに恋愛・恋愛しているものは基本的は苦手なのですが、当時この映画のポスターに出ているAmanda Seyfriedがあまりに美しく、いつかは見るのだろうなと思っていました。だって彼女が夢にまで出てくるのですもの。









恋愛映画といいながらも、9.11同時多発テロ事件を取り入れ、その他にもJohnとその父親との関係ありと、見やすい映画でしたね。Nicholas Sparksの小説がアメリカで流行る理由が良く分かりました♪


アメリカでもJohnのような男性も魅力的であるという価値観もまだあるのですね。嬉しいです。
 

英語版Wikiでは次のように、romantic drama-war filmと紹介されています♪ (英語的な部分で気になった点は最後の追記にて)

Dear John is a 2010 American romantic drama-war film starring Amanda Seyfried and Channing Tatum. It was made by Screen Gems, a Sony company. It was released theatrically in North America on February 5, 2010. The film was directed by Lasse Hallström, and it is an adaptation of Nicholas Sparks's novel of the same name. It follows the life of a soldier (Channing Tatum) after he falls in love with a young woman (Amanda Seyfried). They decide to exchange letters to each other after he is deployed to the war. The movie was filmed in 2009 in Charleston, South Carolina.

Dear John (2010 film) - Wikipedia, the free encyclopedia



映画については一部の評論家の間では辛口の論評も多かったようですが、アメリカでは興行的にも大成功でした。


Set Fire to The Third Bar(Snow Patrol)

英語版のTrailerを見ていて気がついたのですが、中盤から最後にかけての挿入歌はカッコいいですね。確か本編では使われていませんでしたが、Trailerで採用されたようです。日本語のTrailerでは入っていないようですが。

I'm miles from where you are,
I lay down on the cold ground
I, I pray that something picks me up
And sets me down in your warm arms
                  

From "Set Fire to The Third Bar(Snow Patrol)"


さびの部分の歌詞も、ストレートで力がありますね。学生時代に大好きだったKate Bushの『嵐が丘』を思い出しました♪

Heathcliff, it's me, Cathy, I've come home
I'm so cold, let me in-a-your window


それではSet Fire to The Third BarをYoutubeから。




追記

Wikiから抜粋した文章でNicholas Sparks's novelとあり、Sparks' novelではありませんね。文法と英語表記法を確認しなくっちゃいけませんが、この記事を書いている環境でのスペルチェッカーは私の方が正しいと言っています(笑)




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)