記録的な寒波の原因は・・・!?



昨日北米における記録的な寒波について記事を書きましたが、その原因についての記事がCNN等にありました。


たまたまpolar vortexという言葉が全然分からなくて調べていたら、辿り着きました。


米寒波の原因、キーワードは「極渦」と「北極振動」

大寒波をもたらした「極渦」って何? - ニューズウィーク日本語版

極渦 - Wikipedia


 
英辞郎からです♪ でもこれだけだと何だか分かりませんでしたが、上の説明と合わせると少し理解できました~

polar vortex
極渦



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)