元気の出る言葉を英語で ~Mandela氏の名言です~



"Do not judge by my successes, but judge me by how many times I fell down and got back up again."


Nelson Mandela元大統領が亡くなりました。謹んでご冥福を祈りたいと思います。


Mandela氏については、私は雑誌やTV等のMediaによる表面的な知識しかありません。


が、ちょうど英語の勉強のためにTimeやNewsweekにかじりりついていた際にも、apartheidの南アとそれに立ち向かうMandela氏の記事は少なくありませんでしたね。


少々おさらいしましたが、27年間の投獄生活、de Clerk氏との会談と解放、そして協力を以って長いApartheidの歴史に終止符を打たせました。1989年から1993年くらいの出来事です。



参考リンク

多くのサイトでMandela氏の名言を取り上げています。良い言葉がたくさんあるので、一つでも二つでも暗記してみてはいかがでしょう。

http://www.usatoday.com/story/news/nation-now/2013/12/05/nelson-mandela-quotes/3775255/

http://www.cnn.co.jp/world/35041033.html

http://meigen-ijin.com/nelsonmandela/



Nolanの言葉の贈り物 (7)は、先日逝去したNelson Madela氏からでした~




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ





コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)