生木のクリスマス・ツリーです~


いよいよChirstmasですね

あっという間に12月も半ばとなりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか~


ちょっと出遅れてしまったのですが、行って来ました♪ クリスマス・ツリーを生木で売っています。
最近では慣れっこになりましたが、初めて見たときはやっぱりビックリしました@_@


この時期、町のあちこちで見かけます。






さて、気になるお値段は~

実は我が家は周りを見て楽しむだけで、実際には買いません(笑) ちなみに下の写真のような成年男子の背丈くらいのものだと、だいたい50ドルから70ドルくらいです~


写真では良く見えないのですが、緑のプラスティックの小さな鉢に入っていて、すぐに持っていけるようになっています。








どうか皆さん、風邪などひかず、よいクリスマスを♪




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

  1. アルコムというsnsでコメントと質問をいただいたので、使いです~


    クリスマスが終わった後、どうするのかという話は実は隠しネタです~ 少々お時間を~

    購入者がエコの関係で私も減っているのかと思ったのですが、まだまだアメリカ人は買う人が多く、ちょっと統計を調べてみないと分かりません。あと、この季節のために栽培をしている人はいます!

    ちなみにクリスマスツリーの市場は何かのニュースで聞いた記憶ですが、10億ドル規模の市場だそうです。

    アメリカの人口が約3億人、シングルの人も多いので、フェルミ推計的に平均世帯人数が3人の仮定すれば1億世帯で、これもざっくりと半分くらいが買うとすると5千万世帯。これが平均$30程度使えば、ざっくりした計算ですが、オーダーはあっていそうです。

    時間が取れれば少し調べてみたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)