自分用の勉強です~ (犬の種類とその英語♪)



日本も犬や猫をペットして飼っていらっしゃる方は多いと思いますが、アメリカは本当に多いです~


私も動物は嫌いではないのですが、我が家では飼っていないし、あまりペットについての知識はありません。


でもこちらでは何らかの形で、例えば誰かが犬を飼っているといった会話をしている時に、ある程度どんな種類の犬なのかは知っていた方が会話は弾みます。


ということで、ちょっと自分自身の勉強です~


Wikiでは

実に日本語のWikiでは犬の種類とその英語名が書かれています~
でも数が多すぎて、始める前から戦意喪失です~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%93%81%E7%A8%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7



アメリカのKennel協会

そんな時に、このサイトに辿り着きました♪ アメリカのKennel協会のものですが、イラストもあるしまずは上位10位くらいに絞れば良さそうです~
http://www.akc.org/reg/dogreg_stats.cfm


ちなみに上記のリンクは次のBlogをきっかけに辿り着きました。ありがとうございます~  もちろん、お礼にポチッとしましたよ~
http://blog.goo.ne.jp/choshico/e/98fc52b0168cdf3bab68b27935a93044



英単語集:犬の種類

あと、これもご参考です~ 柴犬は私がWikiから情報を取って付け足しましたが、Shiba Inu Dogで通して良さそうですね~
http://eigozuki.com/html/tango/02-dog.shtml


柴犬                  Shiba Inu dog

秋田犬                Akita
シャー・ペイ              shar-pei
ジャーマン・シェパード      German shepherd
スコッチテリア          Scotch
ダックスフント           dachshund
チワワ                 Chihuahua
テリア                 terrier
ドーベルマン              Doberman
日本犬                 Japanese dog
パグ                    pug
フォックステリア         fox terrier
ブリテイッシュ・ブルドッグ  British bulldog
ブルドッグ                bulldog
ポメラニアン              Pomeranian
マルチーズ               Maltese dog
ミニチュアダックス        miniature dachshund



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)