とあるアメリカ人の「日本で、とても驚いた~」


先日、日本に来たアメリカ人に「Syakoって、どんな生き物?」と訊かれた時の話を書きました~


今日はまた違うアメリカ人なのですが、彼が日本に来てとっても驚いたという話がとても面白かったので、紹介いたしますね♪ 


※おそらく皆さんもこうしたお話をお持ちかも知れません。教えていただけるとありがたいです~



さて、第3位は

トイレ用を足していた時に、掃除のおばちゃんが入ってきたということでした。そういえばこちらでは、トイレ掃除は同性の掃除人がそれぞれ担当するように思います~


第2位は

納豆・・・ これは匂いがだめで、どうしても食べられなかったようです~これは思いついた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そして、見事第1位は

チャン・チャカ・チャーン!!

エビの踊り食い♪ これには本当に驚いたようです。"It was ALIVE..."と身振り手振りで話してくれました~



Dancing Shrimpで検索すると、これは日本料理だけでなく、タイ料理 (Thai Cuisine)でもあるようですね~



こうした英会話は、仮に片言でも楽しいですよ~



ちなみにこのcuisineはちょっと高級なレストランでの食事といった意味合いですが、英辞郎で改めて調べると、もともとはフランス語から来たようですね。

cuisine
【名】
    〈フランス語〉〔高級料理の〕料理[調理]法
    〈フランス語〉〔特定の地域や店などの〕料理、食事

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/26/news097.html



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)