自転車競技のTT(TimeTrial)は、王者を決める個々の戦いという意味で見ていて飽きない。そして風景に加えて、自転車競技の選手はtriathleteよりも圧倒的にriding formが美しい。

私がツールを見始めたのは1997年ころだったが、窪田等のナレーションに始まってT-SquareのChaserへと続くオープニングが好きだった。

幼稚園に通い始めた幼い長男がOPで映される自転車パーツのアニメーションを見ながら、ブレーキやギアの動きを毎晩たどたどしく手と指で真似するのが可愛かった(笑)

フジの窪田は、何年も「夏物語」と称した総集編などで登場したが、その声といい、ナレーションではいい味を出していた。今よりもさらに自転車競技がマイナーな当時は、ゲストも競輪の中野浩一だったりしましたが、実は私は、知る人ぞ知る解説・福井龍夫さんの数少ないファンでもありました(笑)。




The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)