いよいよHalloweenですね。ママから飾りつけの写真が届きました♪

カリフォルニアに住む家族から🎃の飾りつけの写真が届きました。子どもたちはだんだんと成長し、もう飾りつけも手伝ってくれないと、ママがぼやいていました😢



ご近所の様子です。ライトアップしたのは黒猫でしょうか。怖いですね~




今年は家族任せであまり良い写真が紹介できませんので、初公開の秘蔵の写真です。以前勤めていた会社ではハロウィーンの仮装大会があり、3回だけ私も仮装しました。

皆さんのレベルが高く本当は私以外の人たちの作品もお見せしたいのですが、肖像権の問題があるので、残念ながらここでは私の部分だけ切り出してあります。


いずれもほとんどが自前のものか、あるいは「再利用が可能な」形で、ヘタウマ調に仕上げて、笑いを取りに行きました。

カンフーパンダでは、白いバスタオルの上下にゴムを入れてもらいました。白いニット帽に黒い靴下を丸めて耳にしました。


Energizerのバニー(1990年前後からアメリカでは電池のコマーシャルで有名)はピンクのバスマットを2つ買ってきて、ママに縫い合わせてもらいました。けっして好みではなかったのですが、我が家のバスマットはその日からピンクになってしまいました(泣)。 

太鼓はTrick or Treatでお菓子を配るための丸いオレンジ色のバケツに段ボールを貼りました♪ Bunnyの太鼓に合わせてみんなで社内を練り歩きましたが、とても喜んでもらいました(笑)


日本のように電車通勤ではさすがに考えられませんが、これ、車で通勤する時に恥ずかしくてしょうがありません。あと、万が一、日付を間違っていたりして、「誰も仮装してなかったらどうしよう」 と会社に着くまで恐怖心との戦いです。

The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)