産業用ロボットの現状 ~医療用、介護用にさらにロボットも進歩していくと良いですね。


産業用ロボットを調べていて、いくつか参考になったものをまとめます。

このRethink Robotics社はけっこう話題になっているのですね。英語の勉強にいかがでしょう。



まず、英語のものから。
http://www.wsj.com/articles/meet-the-new-generation-of-robots-for-manufacturing-1433300884

https://www.bcgperspectives.com/content/articles/lean-manufacturing-innovation-robotics-https://www.bcgperspectives.com/content/articles/lean-manufacturing-innovation-robotics-revolution-next-great-leap-manufacturing/


この日本語のものは現状と課題を把握するためにとてもわかりやすかったです。

http://www.mugendai-web.jp/archives/3344
http://www.mugendai-web.jp/archives/3353

アメリカもだいぶ巻き返しているようですね。介護や医療での可能性はもちろん、身近に製造innovationとしてどう活用していけるか興味があるところです。

医療用、介護用にさらにロボットも進歩していくと良いですね。

紹介した会社のものですが、紹介ビデオはとてもきれいな発音でした。
http://www.rethinkrobotics.com/



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)