アメリカ大陸を爆走3,000km (アメリカを半分以上横断しました~ アメリカは東西に何キロあるか想像つきますか?)

ネットが手軽に利用できない環境だったこともあって遅くなりましたが、昨年の暮れは子どもたちと4日間のドライブでした。


途中せっかくなので観光名所に寄ったこともあり、少々寄り道をしながらですが、走行距離1,890マイル、約3,000kmとなりました。寄り道しなければLAとHoustonの間は約1600マイルです。




これまでアメリカは東西にざっくりと4,000から5,000kmと見積もっていました。昔搭乗したJFKからLAXまでのフライト時間が約5時間だったので、West Boundの飛行機のスピードが約800km/hと仮定して800 * 5 = 4,000kmという見積もりです。

ついでだからちょっと調べてみましょう。


まず、このLA近辺のラインでNorth Carolinaの大西洋側まで出ようとすると約2,770マイル、約4,400kmです。次の図になります。


もう少し緯度の高いところで見ると、3,300マイル程度ありますね。 Google Mapsがメルカトル法の表示を使っているのだろうから見た目に誇張があるのだろうと思っていましたが、15%ほど距離が長くなっていますね。北アメリカ大陸は、やはり北に行くほどけっこう幅が広くなっているようです。

もちろん、道路なので誤差はありますが。


ちなみにNYCのJFKと念のため見ると、ほとんど直線距離と思いますが、3979 kilometersとあります。当初の見積もりは出来すぎでしたが、当たっていましたね。



Distance from JFK to LAX

The flight distance from John F Kennedy International Airport to Los Angeles International Airport is 2472 miles (3979 kilometers, 2148 nautical miles).

Flight Duration

Estimated flight time is 5 h 11 min.

さて、今回のルートを拡大すると、次の通りです。アリゾナ州のSedonaやニューメキシコ州のSanta Feといった日本でも人気の高いスポットを入れました。


私自身の記録もかねて、次回以降写真を入れながらまとめたいと思います。少々お時間をいただきながらとなりますが。




※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)