スマホをiPhone7 Plusに切換えました。皆さん、お勧めのアプリを教えてくださいね。





昨年の夏、高校生の息子の携帯電話が壊れた。SamsungのJ3Vという古いモデルが無料ということもあってスマホに交換したが、同時に私もiPhone 5Sから同じものに切り替えた。老眼が進んでメール等を読むことが億劫になり、多少大きな液晶画面にしたかった。Samsungは後に飛行機搭乗時のバッテリー加熱問題を起こすことになるS7を最新機器として出していたのでずいぶんと型落ちであるが、メールと地図が使えればいいし、Androidを試したかったこともあったためだ。

ただし、安いものは安いなりに使いづらかった。


まずはカメラのフォーカスが遅い。シャッターを切って良しと思って動かすとそこからピントを合わせることすらある。次に初日の出を撮ろうとコンパス機能を使おうとしたときに動かない。どうも内蔵の磁気センサがないらしい。

さらに追い討ちをかけたのが、大切な会議中などで電話が鳴った際に咄嗟に止められないことだった。これは実は私が使い方に慣れていなかったせいもあるのだろう。でもボリュームを絞ったと思っても鳴ったり、電源を切ろうとしても緊急の場合に操作が煩わしかったり、iPhoneに比べて使いづらかった。


今回カリフォルニアへの帰省のタイミングでiPhone7 Plusに切り換えた。切換え時に約60ドル、そして次のstatementの際に30ドルが一括払いの分。月々の支払いは50ドルくらい(使用量35ドル+保険11ドル)上がると聞いていたが、最終的には18ドル上がるだけですんだ。

Amazonで液晶保護シートとWallet型のケースをそれぞれ10ドルで購入、あとは必要なアプリを取り揃えた。


辞書、英語学習関連のアプリ。


電子辞書関連アプリ。OverDriveは地元のパブリック図書館のeBookが無料で読める!! 実は某〇天がアメリカで買収した企業のが開発したソフトであるとのこと、結構優れもの。


ニュース関連アプリ。あ、あとで日本ニュースやEconomistがいる!



あとはTV、Youtube、Chrome Cast(テレビに動画等をCastする)関連です。

皆さん、お勧めのアプリはありますか?

The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)