英語でこれくらいの議論が出来るように目指したいです ― O'Reilly Confronts Colin Powell in Interview on Obama and GOP's Racial Politics - 1/29/13

そういえば湾岸戦争の頃はCNNにかじりついていました。6月から念願のアメリカ赴任が決まっていましたが、戦争の行方によっては変更もあり得かねないと懸念していました。

実際は予想をはるかに超えて、短い期間で終結してホッとしたことを思い出します。

実はその頃から私はColin Powellのファンになりました。ほとんど内容は忘れてしまいましたが、分厚いBiographyも読んだ記憶があります。



さてYoutubeにO'ReillyがこのColin Powellにかなり突っ込んでいるビデオを見つけました。



Powell氏が共和党員であることはもちろん知っていましたが、大統領選では2度ともオバマに投票したようですね。黒人やヒスパニックを始めとするMinority層の経済的苦境を改善することを期待したと答えていますが、O'reillyからオバマ政権後に逆に数値的には悪化したと突っ込まれています。

なかなか面白いですね。同時に、この二人のやり取りは英語を学ぶ私としてとても参考になります。

言葉や文章の使い方、選び方、そしてロジックの構築と反論の仕方、相手のさえぎり方や自己の主張を言い切る術など、もっともっと強くしたいと思います。

The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)